サービス概要
もしもの時に、捜索ヘリが発信機を探知してあなたを可能なかぎり早く発見するサービスです。
会員証(ID付き発信機)を探知する捜索ヘリを出動することにより、被災者や遭難者を発見するサービスです。政府の激甚災害指定が発令になった場合、あるいは発令前であるが被害の規模等から激甚災害と同等であると弊社が判断した場合、またオーナー(会員)が山岳避難した場合にも、サービスを受けられます。早期発見により、生存率の向上は勿論、治療後のスムーズな社会復帰も目指しています。
エスアイヘリシス株式会社について
エスアイヘリシス株式会社は、「ココヘリ」の正規代理店です。
「ココヘリ」はヘリコプターによる捜索サービスであり、2017年10月31日には長野県で開催された警察組織の「関東・中部管区および警視庁合同山岳遭難救助実践塾」にも参加されております。
メール会員登録
COCOHELIにできること
災害救助のプロたちが使っている「ヒトココ」を、誰もが持てる「会員証」に
2014年の発売以来、「ヒトココ」は北海道警航空隊・山形県警・長野県警・和歌山県警・鳥取県警など、全国各地の警察/消防組織に採用されています。また、東京消防庁ハイパーレスキューでは、遭難者捜索ツールとしてはもちろん、隊員自身の身を守る二次災害対策の目的でも活用されています。また、「山と自然ネットワークコンパス」の登山計画書欄にも「ヒトココID」の記入欄があり、もしもの時の連携も進んでいます。この「プロが選ぶ道具=ヒトココ」を、ココヘリサービスでは「会員証」として、会員に無償貸与しています。
本サービスの可能性 72時間の壁を破る!
災害救助の現場に「72時間の壁」という言葉が有ります。災害発生じから3日が過ぎると生存者の割合が急減することをいうもので、人命救助にはいかにスピードが大切かを教えてくれます。本サービスは、①専用発信機と②捜索ヘリの総合サービスを、政府の激甚災害指定が発令になった場合、あるいは発令前であるが被害の規模等から激甚災害と同等であると弊社が判断した場合、またオーナー(会員)が山岳避難した場合に提供します。 (1)災害発生時の場合、弊社コールセンターに電話・スカイプ・Mail・衛星電話にて連絡をいただき、直ちにヘリコプターを出動させます。 (2)山岳遭難の場合、提携しているオンライン登山届「コンパス」を併用することによって、遭難発生から救助・搬送までの時間を劇的に短縮することが可能となります。また、本サービスのヘリは、「捜索活動」に特化し、救助活動は行いません。会員を捜索・早期発見し、正確な位置情報を警察・消防に伝え、迅速な救助活動をサポートすることにより、72時間の壁を打ち破ります。
オーナー様専用ホットライン
S.I.Netオーナーズクラブ COCOHELIご利用料金
Q&A
相談所MAP
S.B.Net本店 「千代田区相談所」
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-3-16 4F